自分のブログで自分のヤフオク出品物の宣伝や紹介をしても問題ないですか?

自分のブログで自分のヤフオク出品物の宣伝や紹介をしても問題ないですか?

ブログでやる分には問題ありません。 逆はアウトです。

ヤフーショッピングで登録したクレジットカードの番号を削除したいのですが、どのようにすれば削除すればよいのか判りません。削除の方法を教えてください。 http://www.yahoo.co.jp//

https://wallet.yahoo.co.jp/

カードで通販で購入しましたが、商品が届きません。カード会社に支払いを、止めてほしいと、頼みましたが、出来ないと言われました。相手先とは、連絡がとれません。どうしたらいいでしょうか?

きんみのようにすぐキーキー騒ぐエテモンキーが大勢いますがどれくらい待ってるのかねどうでしょう

楽天市場で買い物をした商品がクロネコDM便で来るそうなんですが コンビニで前払いをし終えて入金確認メールも届き、10日に発送メールが来ました。 今日は13日ですがまだ届いていないのは普通ですか? クロネコdm便の方がやはり遅いのでしょうか?

土日は配達しない地域かもしれませんので月曜までは待ってみましょう クロネコdmヤマト運輸便が届かない場合(誤配・遅延・紛失)対処方法 http://yamato.tank.jp/1/09.html 宅急便dmメール便の荷物追跡の方法と結果 http://yamato.tank.jp/1/13.html

コイン50枚です。 マホトくんの「侵略的隙間」を買いたいんですが、買い方が分かりません。 ヤフーショッピングで買うらしいんですが、ヤフーショッピングで何かを買ったことがないので、どうすればいいのか全く分からなくて、、。 分かる方買い方の手順を教えてくださいm(__)m お願いします!

GoogleYahoo!などでヤフーショッピングと検索、ヤフーショッピング内で侵略的隙間と検索、その後は名前や住所、支払い方法などを入力して完了です! 侵略的隙間のページにさえたどり着けばあとはわかりやすいと思います!

ヤフーショッピングでYahoo!マネー/預金払いを選択するとYahoo!マネーで足りない額は預金分から支払われますが、預金額でも不足となる場合は更にクレジット払いとなるのでしょうか? それとも決済の時点で決済不可と判断されるのでしょうか?

※ヤフーショッピングでは、クレジット払いには、なりません。

ヤフーショッピングの画像が突然表示されなくなりました。 設定等何もいじってはいません。 元に戻す方法はありますか?

ヤフーショッピングの画像は、ネットにあるので、元に戻すとかはできません。

これ、英語で何て書いてあるのでしょうか? 海外通販をしてVIPコードが来たので、これを使ってまた書きものしようとしたのですが… 英語が苦手で全然理解できません。 教えてください。 you're become our VIP customer!your VIP code is AH010 From now on. if you or your friends buy any product in our store. you can get a Extra. discount steps 1. place your order but don't pay for your order 2. leave a message. my VIP number is AH010 3. We will adiust the price for you 4. then you can pay my old friend. I hope you everything goes well!

あなたは我々のVIPのお客様になりました。あなたのVIPコードはAH010です。只今から、あなたやあなたの友人が我々の店でどんな商品を買っても特典があります。 割引の方法 1オーダーを決めてください、でも支払いはしないでください。 2私のVIPナンバーはAH010ですよ、とメッセージを残してください 3あなた用に価格を調整します 4そしたら、支払いしてもいいですよ 親愛なる友、すべてが上手くいくことを願っています。

ヤフークレジットカードに申し込み、登録やTポイントの移行も完了致しましたがヤフーショッピングのカード会員特典2倍にチェックが入りません。 プレミアム会員です。 口座の引き落としは、 ワイジェイ㈱?が只今、処理をしていると思います。 何故、カード会員特典が受けられないのか、買い物でTポイントが更に〇〇〇〇円と(仮ポイント)は出ておりますが本当に貰えるのでしょうか? ヤフー、Tポイント、キャンペーンについてメールで質問しましても、こちらは違う部類との事で、良くある質問等も見ましたが、お手上げ状態です(TT) どなたか、詳しく教えて下さいm(__)m 宜しくお願い致しますm(__)m

※すこし、グレーかかっています。チェックは、入らない仕様です。

JTBの電話予約の支払い期限について JTBの電話予約について何点か質問させてください。 ①宿泊予約を電話でし、支払いは店頭とした場合、支払い期限はいつ(電話予約の何日後?)ですか? ②オプション(現地レンタカー)は電話予約できますか? というのも、JTBのたびたびバンクに加入してるのですが、満期型なものでその満期を待って、それで支払いたいと思ってるので、逆算して何日頃に予約すればよいのか? と考えてるところです。

店舗で聞いたほうが確実だと思います。 JTBの店舗はよく利用するのですが、規約通りに「払って下さい!」と言われたことは今まで私はありません。 電話予約した時に、ある程度の期日は言われますが、言い方も「○日ぐらいまでに…」という言い方をされますし、例えば「忙しくて行けない」というような意思を見せると、「では何日以降なら来れますか?」というような、かなりアバウトな感じですね。 こちら側の都合はある程度配慮してくれます。 また、忘れていて指定された期日までに支払いに行けなかった時も何度かありましたが、その場合、「支払いがまだですけど、ご旅行はどうされますか?」というような電話がかかってきます。 勝手に予約を取り消されるようなことはありません。 まぁ、出発日のギリギリまで支払��

�ないようなことは無いと思いますが、ある程度こちらの都合は配慮してもらえますから、質問者さんの場合は、店舗に相談されてみるのが一番良いと思います。 旅行会社も、四角四面に物事を進めるわけではありませんから。 そういう相談に乗るのも、旅行会社のお仕事ではないでしょうか。

押入れの奥から古いアニメのアナログのシングル盤がいっぱい出てきました。 針飛びもする盤もあります。いずれもジャケは無く、レコード本体のみです。 リスト 月光仮面(ボニージャックス)B面、月光仮面のうた(ボニージャックス)キング・レコード ワイルド7(実写版)(アニメではありません)コロンビア ガッチャマンの歌(倒せ!ギャラクター)コロンビア たたかえ!キャシャーン!(主題歌、エンディング)コロンビア アマゾンライダー(主題歌、エンディング)コロンビア アクションシリーズ 33回転、A面(アマゾンライダー主題歌、エンディング)B面(宇宙戦艦ヤマト主題歌、エンディング)コロンビア テレビマンガ大行進(ウルトラマンエース、行進曲付き)B面(月光仮面は誰でしょう、行進曲付き) わん

さかワンサくん(主題歌、エンディング)コロンビア ハイジ(おしえて、まっててごらん)コロンビア 僕はハゼドン(主題歌、エンディング) ピンポンパン体操 突撃!ヒューマン!(B面ヒューマン体操) 決定版!新ムーミン(33回転、ムーミンの曲5曲入り) 以下はソノシートです 黄金バットソノシート(かなりボロですが再生はかろうじて出来ます) ミラーマン(ファイトだ!とびだせ!ミラーマンソノシートムーミンソノシート二枚 王選手756号記念レコードソノシート(小学三年生の付録) オバケのQ太郎TV劇場(ドラマ)ソノシート(ボロでかろうじて再生可能) ロッキーチャックソノシート カリメロクイズレコードソノシート(幼稚園二月号ふろく) ハイジなぞなぞレコードソノシート(よいこ6月号ふろ

く) ウルトラマンタロウれこうどソノシート(よいこ4月号ふろく) ウルトラマンタロウれこうどソノシート(よいこ10月号ふろく) おはなしレコードソノシートウルトラマンタロウ・赤い靴) これで全部です。全部クッキーの空き缶に入ってたので保存状態は悪いですが まずまず無難に再生できます(ジャケットはまったくありません) ただし、傷だらけで音飛びが激しい盤もあります。 ・・・・・・・・このなかにお宝はあるでしょうか? また是非欲しい方はいらっしゃるでしょうか? 情報ぜひともお願いします。

需要と供給の問題で、これらを求める需要家は「玩具・書店・レコード店」の売れ残りの完品(ニューオールドストック)を求めます。 供給する側は廃業とか倒産とかそれらに眠るニューオールドストックを「大人買い」して、それを需要家に当時の売価以上の価格で供給します。 まず、完品ではなく、付属していたものが欠品している事、状態が中古であること、レコードは聴けると言う事が必須条件であるのに「針飛び・音飛び」がある。これらが全て品物の価値を低下させる要因です。 この中で珍品に該当するのはフィルムのレコード「朝日ソノラマの商標でソノシート」でこれらはそれと共に、本も残っていれば高価に売却できた可能性があります。 特に日本コロムビアのアニソン系統は、コロちゃんカセットとか後にCDメディ��

�に復刻されたものが多くあり、たしかアニソンは種別が童謡の扱いで税率低い関係で粗製乱造されて市場に沢山出回っている関係で稀少価値も薄れるのであまり高価な取引は見込まれません。

マンションのロビーにあるポストに ついて 家のロビーにあるポストが閉まってて 手紙を入れる隙間らしきものがないの ですが、5日前にクロネコdm便で商品を ヤフーショッピングで購入しまして、 追跡確認したら既に投函済みとなって おり、閉まってる間に届いたとしたら どこに届いたのでしょうか? ドアにポストが付いてないので 直接受け取ってもいませんし 不在票すらないです。 回答よろしくお願いします。

どこに届いたかは届けた人にしかわかりません クロネコDM便は紛失率が高いです 配達してるのはほとんどがパートの人なので誤配送も多いです ポストに入らない場合は持ち帰る決まりなので誤配送の可能性が高いかな

HDMIのケーブルを使ってiPhoneとテレビを繋いでAmazonプライムビデオでダウンロードしてある映画を見ようとしたのですが、なぜか音声だけで映像が流れません。 Amazonプライムビデオ以外の動画なら視聴することが可能でした。 なぜなのでしょうか。 また、どうすれば映るのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願い致します

おそらく、HDMI出力が制限されているものと思われます。この場合はHDMI接続で見ることはできません。

ネット通販無くなれば一般小売店舗が売れるようにぬりますか?ネット通販で買い物してもこの先、配達業者が無くなる確率が高いから。

配達業者は絶対に無くならないと思いますので(いくらでも代わりがある) ネット通販も無くならないと思います。 (こちらも代わりがいくらでもある)

不良少女っていうオルチャンファッションの通販サイトは詐欺とかないですよね?

ネットショッピングでは、特定商取引法に基づく表記(会社概要)を確認するようにしてみて下さい。会社名、住所、電話番号、責任者名すべてが正しく記載されていない場合は詐欺です。電話番号が記載されていない場合は詐欺だと思って下さい。電話番号が記載されている場合でも、携帯電話の番号になっている場合は詐欺の疑いがあります。必ず記載されている住所をグーグルのストリートビューで検索するようにしてみて下さい。会社でも店舗でもなく、いい加減な場所になっていた場合は詐欺です。会社なのに振込先が個人名義になっている場合や中国人名義になっている場合は詐欺の疑いがあります。 詐欺サイトの見分け方(こちらもご覧になってみて下さい) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/shopping-fraud.htm URLの貼り��

�けがされていないので、どのサイトか分かるような人はいないかと思いますよ。上記の内容をもう一度よく確認してみて下さい。

ヤフオクでハコブーンを使用したところ 商品の発送はできているのですが なぜかバーコード発行が二重になっていて 発送連絡ができない状態になってしまいました。 ヤフオクは発送してくださいのままです。 商品はすでに相手方に届いているのですが 発送連絡をしないと相手方も受け取り通知が できないみたいで、どうすれば良いのでしょうか?

取引ナビは完了しないで放置しても問題ありません。 今回の場合だとそのまま放置でいいです。 放置してもペナルティーなどはありません。 特定のカテゴリーは受け取り連絡をしないと出品者へ支払われない「代金支払い管理サービス」ですが、その場合も受け取り連絡がなく14日経過した時点で出品者に支払われます。

ハンコン始めて買おうとおもっているのですが、どれが良いのか分かりません。 Amazonで調べて良さそうだったのは、ちょっと高めのG29とRacing Wheel Apex for という安いハンコンだったんで すけど、どちらの方がおすすめですか? ちなみにps4スリムでプレイしたいと思ってます。 やりたいレースゲームは、ザクルーというゲームをやってみたいのですが、オンライン専用で家のネット回線がWIMAX2+なので無理ですよね。ときとぎ不安定になるし(笑) なのでオフラインで車内視点があって、ハンコンに対応しているソフトもあったら教えてください。 よろしくお願いします。

ロジクールG29は壊れやすいって言ってた人がいました。ですが、G29は超ハイスペックで価格が高い分、機能が素晴らしいです。 HORI RWAは、レースに勝つために開発されたハンコンです。バネを使っているので音は静かです。ザクルーをやるならRWAがいいでしょう。初心者から上級者まで楽しめるハンコンだと思います!

【100枚】どうかご回答お願いします 画像見難くてすみません! 今日、アマゾンでカートの中のものを注文をしようとしたのですが、なぜか、13品のうちこの6品だけしか注文できないようになっていたのですが、なぜでしょうか?住所の問題なのですか?それともプライム会員に登録してないからでしょうか?お金はまだ入れてませんが、ギフトカード出払う予定です。 どなたかご回答お願いします!

すべてAmazonの出荷でしょうか? Amazonマーケットプレイス(出品者)の品物もあるのでは? ギフト券の残高がない場合 マーケットプレイスの商品は買えないのでは?

Amazon等でのクレジットカードでのショッピングについて。 もし・・私(知恵袋太郎)がカードを落とし・・ 他人(悪田悪蔵)が、悪用する場合・・ 悪田悪蔵が、Amazonの新規アカウントを、 拾ったカードに記載されている名義(知恵袋太郎)で作成すれば、 アカウント名義とカード名義は合致して、買い物は出来てしまうのですか? 最近クレジットカードに興味がありますが、 暗証番号がなくても使えると聞いて心配で悩んでいます。

>買い物は出来てしまうのですか? 出来てしまいます。 ですが、普通クレジットカードを落としたら、 カード会社に連絡し使用を止めることができるので、 特に大した話ではありません。

ミシンの購入に悩んでいます。 エクシムプロ9600 エクシムプロ9400極 に関して質問なのですが、 使用針#9~#18の9600に対し、#14~#18の極の方が価格が高いのはなぜでしょうか? そもそも根本的な違いがあまり分からなく、厚手のデニムからシフォンブラウスまで縫いたい私にとっては9600の方がいいのかな、と思うのですが、そもそも#9針ではシフォンブラウス縫えないのでしょうか? 昔教室でサテンの生地を扱った際、#8の針を使用しました。 それよりも透け感のある薄地のシフォンはもっと番手の低い針を使用するのが普通ですか? まだ製図を習っていて、ミシンの知識はネットで見るのが主であまりありません。 将来的にも販売を考えて学校に通っているので、現状に相応しいミシンよりも長く付き合っていけるミシンを探していますの��

エクシムプロがいいのかな、と思っていますが、洋裁に詳しい方御指導宜しくお願いします。

工業用ミシンではオプションで取り付けられる部品を標準装備して(1万弱のもの)厚物用針板が付属で付いているだけです。 60番糸の糸調子のままでも上糸に30番に変更してもそのままで目飛びがなく綺麗な縫い目になり最高8番糸まで使えるとのことです。 この2点で4万5千円の価格アップですから正直、メーカーの価格設定には疑問を感じます。 メーカーではこの部品を独自で開発するために多くの費用が掛かったと言われるようですが、もしこの部品が標準装備されれば、部品代にかかるコストなんて数百円程度の物です。 たとえ他社に特許料を支払ったとしてもここまでのコストアップになるとは考えられません。 OEM供給しているジャノメさんも、ベビーロックがこのような価格UPの設定になっていることとは��

�いもよらず驚いているかも知れません(個人的感想) 確かに、商品の差別化で若干の仕様変更や機能UPによる希少価値で商品価格をぐっと上げることは現実的にはあるかと思いますけど・・・ 又メーカー説明ではその他の違いはないとのことですが、ひょっとすると、釜の調整値が厚物縫い用に調整されているのかもしれません、 もしそうだとすれば、薄物用の細い針の場合はうまく糸をすくえなくなるかもしれません。 職業用ミシンで厚物を縫う方は工業用ミシンに使われる「マジックカケ」を強力接着テープで貼り付けて使っている方が少なくありません。 一度、「マジックカケ」で検索してみてください。

ヤフオクのおまけで"○○他"、届いてみたら嬉しくないものでした。こんな感じですか? ヤフオクであるブランドの○○と××のセットという物を落札しました。商品説明には○○と××のセット でおまけに写真の△△他もお付けします。とありました。△△は同じブランドです。取引ナビで特に"他"についての話もされず送料は定形外で送料が400円でした。○○と××なら多分205円ですが△△が入ると400円の送料になるのかなと気にせず入金。 届いてみたら△△はおまけにしなくてもいいくらい状態は良く、他として同封された物が状態の悪い不用品という感じの品でした。ブランドも違いますし。 以前、マタニティグッズを落札したら新生児サイズの紙おむつ(開封済み)を送料は変わらないけど同封していいか聞かれました

。開封済みのオムツが抵抗ある人はありますし。 おまけの経験は他にはありません。 ヤフオクにおまけで何が届くかはっきり書いてない物は不用品処分みたいな感じなのですか? おまけとか特にない場合は上記のように入れていいか聞いてくれるのでしょうか?

こればかりは出品者次第です。 一般的にはおまけと書かれていて具体的にどういう状態のどういう物かと書かれていないようなものは、受け取り手が期待するような物である可能性は下がりますよね。あらかじめ知らされていたらそれが欲しくて落札しているので、気になるのは状態くらいですが、物がわからないので中身のわからない福袋のようなものです。他人にとっては良い物だとしても自分が要らない物だと「不用品処分みたい」と思われても仕方がないかと思います。 おまけを貰った経験はあまりないですが、入れていいか聞いてくるケースのほうが少ないです。聞いてくるのはそれを入れると送料が上がる場合でした。 使用期限が近いドリンクのチケットを落札した時に、1枚多めに入れてくれた。とか、グッズを処分して

いる出品者からグッズセットを買った時に、あとから〇〇もみつかったのでよかったらどうぞ、みたいな手紙と一緒に入っていた。とか、商品とは全く関係のないものが入っていた(もしかしたらこれは梱包材の代わりかもしれません)こともあります。

体の乾燥対策!!! 私の肌は敏感乾燥肌です。 何をぬっても乾燥してしまいかゆいです。 これから、春にむけて肌が出るので今のうちに 乾燥肌をどうにかしたいです。 おすすめのクリームや、その他対策があれば教えて下さい。 価格帯は高すぎず、持続できるものがいいです。 できれば大阪在住なので大阪にもあるお店のものだと 嬉しいです。 普段のケアはマッサージが好きなので、 夜のお風呂上りにホホバオイルを塗ってマッサージを しているくらいです。 よろしくお願いします。

私も乾燥肌なので、気持ちわかります!! 保湿しても時間がたつとまた乾燥してきますよねー クリームやオイルを塗る前に 化粧水を先にぬるだけでも保湿力や肌の滑らかさが全然ちがいますよ♪ 必ず朝もクリームを塗ります。 夜のマッサージに使ってるLUSHのマッサージバーです。 価格も保湿力も香りも気に入ってます。お店でお試しできるので敏感肌でも安心ですね~ https://jn.lush.com/products/massage そして睡眠や食事でもかわってくるみたいですよ!!!! 私がリピートしているマッサージ店のコラムに載ってました! http://www.bali-web.jp/column_kansou.php マッサージがお好きと言っていたので、ここの店是非行って見て下さい♪

フォーカスゴールドという本の評判を友達から聞いたので買いたいのですがアマゾンでしか売っていないのですか? 本の中身を見てから買いたいのですがアマゾンでは中身が分かりません。 友達も僕もまだ買ってません。

フォーカスゴールドは一般書店では通常販売してないです。 教科書を取り扱っている書店ならもしかしたら販売している かもしれませんね。 なので本の中身を見たいのであれば、啓林館のホームページで サンプルを見るくらいしか方法が無いです。 私の場合は、教科書を取り扱っている書店でも販売して いなかったので、書店で注文して取り寄せてもらいました。 私も内容が分からなかったので、1Aだけ最初に注文して、 中身を確認してから他の物も購入をしましたよ。 啓林館のホームページからも購入できますし、書店で注文しても 購入できるのでどちらでも良いとおもいます。 (書店で注文して購入しても別冊解答は付いてきます) ただ、1Aは最新版が発売済み、2Bは近々最新版が発売されます ので購入する時は注��

�して下さい。 (改訂版がどう違うかは分かりません)

楽天市場の事でコンビニ決済で注文を確定したんですが、注文番号が届きません。どうしたらいいですか?

注文直後に、楽天市場から注文確認の自動配信メールが送られてきます。 注文番号は、そのメールに記載されていますが、コンビニでの支払いに必要な番号ではありません。 その後、今度は注文したショップから、受注確認及び支払いに関するメールが送られてきます。 コンビニ支払いに必要な番号や支払い期日等は、ショップからのメールに記載されているので、そのメールを受け取ってから支払いをしてください。 尚、ショップから送られてくるメールは、「注文後〇時間以内」等の決まりはありません。 基本的に、そのショップの営業日の営業時間内に送られてきます。 もし、注文後2営業日を経過しても、ショップからのメールが届かない場合は、ショップに直接問い合わせをすることをお薦めします。 また、楽天市場は、い�

��いろなショップが集まったショッピングモールです。 そのため、コンビニ支払いに利用できるコンビニも、ショップ毎に設定されていて、ショップ毎に違います。 質問主さまが注文したショップが、サークルKでの支払いに対応していれば、利用できます。 ショップページ内の「会社概要」「支払い・発送」「利用ガイド」等に、コンビニ支払いについて記載されている箇所があるので、そちらで確認をしてください。

ヤフオクの取引方法に何も書かれていない場合は、取引方法はどうなるんですか?

何も書かれてない場合とは具体的にどんな場合ですか? 出品時の商品説明ですか? 落札時のマイオクですか? できれば書かれていない商品IDを捕捉してもらえませんか?

ケイトスペードのお財布の購入を考えています。 アマゾンで購入しようと思うのですが、本物でしょうか? 販売元はブランドショップAXESでした。この会社は信用できるのでしょうか? あまりネットショッピングに慣れていなので、知っている方がいたらぜひ教えてください。お願いします。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1267804377 こちらを参考にしてみてください

支払い方法について ヤフーショッピングで買い物をしたのですが指定の口座に振り込んでから5日たっても連絡がなく、支払い待ちの状態だったのでこちらから出品者の方にメールを入れました。 入れた後に支払い方法が銀行振込(ペイジー)になっていることに気が付きました。 ゆうちょ口座から相手方の指定の口座にお金を振り込んだのですが この場合、支払い方法を間違えて支払ってしまったことになるのでしょうか? お金はすでに振り込み、支払った証拠は残っていますし、注文者と送金者の名前も一致しているので確認は取れると思うのですが不安です。

ですね。 あなた一人がお客様ではありませんので、どの支払いか分からないと思ったのでしょう。

「青天の霹靂」2kg1300円くらいのって、2等米くらいですか? 今週末、地元のスーパーで東北物産フェアがあり、その中に青天の霹靂2kg1298円というのがありました。 以前から食べてみたいと思ってはいたんですが、楽天やヤフーショッピングで見るのは2kgで2000円を越しています。 って事は、2kg1300円くらいのって、特Aレベルではないですよね? 前に食べたつがるロマンは美味しかった。とりあえず買ってみようかなとは思ってますが、青森の方、どうなんでしょう?

青森は全国的に見ても一等米の比率は上位で、96%以上(酒用加工用・飼料用は含まず)。なのでむしろB級を探すのが困難。一等米二等米というのは、米粒のヒビとか色とか濁り、ヤセ太り具合とか、外見のランクです。一方、特AとかAとか言うのは味のランクです。 地元では2キロ1000円台前半です。 「霹靂」は「なんだコシヒカリのパクリじゃねえか」と思いました。噛んで甘みが出るのはつがるロマンのほうが上。霹靂は水を少なめ(炊飯器のラインより2ミリほど水を少なめ)にするのがよいと思いました。 2キロ1300円て、コシヒカリでもそんなもんじゃないですか?

「明日ラウンドワンのカラオケに行くのですが…」 今日予約をした時に、「2時からのフリータイムで」と言ったのに「中学生様は、5時半までのご利用となりますので」と言われたました。。いつもなら、そんな制限はなく、逆にフリータイムだと最大5時間というのがありましたし…制限されたのは、はじめてです!6時くらいまで歌うつもりだったのですが…3時間半しか歌えません。。 このような制限は、前からあったのですか? そして、6時まで歌うことは無理ですかね。。? ご回答、お待ちしています!!!

都道府県ごとの条例に基づき年齢制限があります。中学生の場合は、単独利用であれば最大でも18時までの地域がほとんどです。保護者同伴であれば22時までの地域がほとんどです。お店がある場所の都道府県条例が適用され、条例に基づいてお店が独自ルールを決めています。18時までだったとしても、1分でもオーバーすると違法になるため、お店は予防的な意味を考慮して早めに終了時刻を設定しています。