化粧品の会社が倒産した場合、その会社の商品はどうなり

化粧品の会社が倒産した場合、その会社の商品はどうなりますか? 以前は楽天市場とかでも売られていましたが、現在、サイトも全てサービス終了となっていました。 長年愛用しており、洗顔か らスキンケアまで全て使っていたので、かなりショックでした。 結構口コミでも人気だったみたいですが、製品自体はとても良いので、またどこかで再販される、または在庫をどこかで買えるようになる可能性はありますか?

そういう「倒産流れ品」を扱う業者があって、イベント的にセールを行う場合はあります。 ただ、そういうのがどこでいつ行われるのか、情報を得るのが難しいと思うので…。 それと、そういう場に居合わせたとしても、普段製品がどうやって管理されているのか不明です。 化粧品の場合は期限もあるし、管理状態が悪いと変質するので、そういう場所で買うのは疑問が残ります。 ヤフオクなど、オークションサイトで個人が売っていたりしないでしょうか?

韓国の物の種類が豊富に揃っているフリマアプリや通販アプリでオススメのものを教えて欲しいです! カカオフレンズのアピーチや、K-POPアイドルが好きで、韓国のコスメやファッションにも興 味があるので、韓国系のものを多く取り扱っているアプリが知りたいです! よろしくお願いします(*..)

人気韓国コスメ(楽天https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.skinnlabrshop.app&hl=ja https://itunes.apple.com/jp/app/ren-qi-han-guokosume/id1048850013?mt=8 ネット通販できるの韓流・KPOPグッズショップを集めました https://ticketcamp.net/kpop-blog/kpop-goods-shop/

質問です。クレジットカード初心者です三井住友visaクラシックカードを 作ったのですが 利用限度額を10万にしたのに Vpassで 利用限度額を確認してみたところ 総利用枠 20万 カード利用枠20万 キャッシング利用枠10万でした。 これ場合限度額はいくらなんですか? 色々調べてみたのですが Vpassで見たところショッピング利用枠が 書いてありません このカードはショッピング枠がないのでしょうか?

クレジットカードの作成申し込みする時のショッピング枠は、 カード会社が信用状況を査定して勝手に設定します。 申し込み者がはキャッシング枠をある程度設定出来ます。 ショッピング利用は最大20万、キャッシング利用は最大10万、 合計で20万までカード会社に借金出来ます。

ヤフーショッピング及びオークションで明らかに違うブロンド名を入れたり、商品と関係ないキーワードのせいで検索にかけてもまともに商品が探せません。 ヤフーに違反じゃないかと連絡してもずっとほったらかしなんですが、他のサイトもそんなもんでしょうか? ヤフーで買い物するのが嫌になってきました。 http://shopping.yahoo.co.jp/

他もだいたいそんなもんです。 あまりに悪質な物は注意してるようですがあまりに数が多いのでいたちごっこですね。

ヤフーショッピングで貯まった期間限定のTポイントの使用方法について質問です。 これまで、有効期限までに買いたいものがないときは、アマゾンギフト券を購入して、欲しいものが出てきたらアマゾンで買っていました。 しかし、ヤフーショッピングでアマゾンギフト券の出品が禁止になってしまったので、困っています。 どなたか、代替案を教えてください。 みなさん、どうされていますか?

簡単です。 ヤフーショッピングでは禁止になりましたが、 ヤフオクではTポイントを使ってアマギフを 落札できます。 Tポイントを使うなら支払い方法は かんたん決済です。 もしTポイントが10000ポイントあって、 10000円分のアマギフが10500円即決で 出品されている場合、かんたん決済で10000ポイント全部を使い残りの500円はコンビニ支払いにします。 もし10000円即決で出品されていたら 9999ポイントを使い、残りの1円をコンビニで払います。 10000円即決のものだと10000ポイント全部を使って支払うことはできません。 1円だけコンビニ支払いにしないとだめです。 落札するときは出品者の評価を 必ず確認してください。

ヤフーショッピングでヤフージャパンカードの会員登録をして初めて利用すると7000ポイント貰えると書いてあるのですが、「利用」とは、クレジット決済などで利用すればいいのですか?教えて下さい。

もちろん。ヤフーカードにてお支払いになります!! 私も、2か月前に作りました。 けどポイントすぐ消滅するので、毎回貯まる度早めに使わないと行けないので大変です。

楽天カードを作ったのですが、楽天市場で買い物をした時、支払い方法を楽天カードの口座にしないとポイントなど4倍?にならないのでしょうか?

支払いが楽天カードであれば、 楽天カードの引き落とし口座が楽天銀行でなくても ポイント4倍になりますよ。 楽天カード以外のクレジットカードは対象外です。

ヤフー!ショッピングで全てTポイントで支払った場合、出品者は無償提供になるのでしょうか?ヤフーからお金を貰えるのでしょうか?

Tポイントで充当するだけであって、先方には現金で振り込まれることになります。

森友学園への国有地売却について教えてください。 毎日テレビでやっていますが、最初に乗り遅れたのでちゃんと理解できていません。 そもそも国有地の売却は、公募制つまり入札で行うのが原則で、今問題になっている土地も売却にあたっては公募されたそうです。 国は最低入札価格を提示できるそうです。 もし、森友学園の他に入札者がいて、森友学園が競り勝って、その後で売却価格が下がったらそれは大問題。 と言うことは、入札者は森友学園しかいなかった? それでも、当初政府が高い最低入札価格を提示していたら、落札後に価格を下げたら大問題。 そうすると、もともと森友学園以外に欲しいと思う入札者がおらず、また路線価格に匹敵するような価値をつけられないワケアリの土地だった?埋められていたゴミを処理

するだけで8億円もかかるかと言うのが疑問なのですが、そもそも入札の競合が現れないくらい利用価値のない土地だったらそんなにおかしくないかも知れない。 でも本当にそうだったら、財務局はその通りに答えればあっさりすむと思うのですが、国会答弁でははっきりしない。 そもそも入札はなかった?最低入札価格を入札前に交渉した? どんな問題が疑われているのでしょうか?

公共工事で言うところの「随意契約」って事だね。 まずは空き地に目を付け借地契約を結ぼうとし、使途として「学校建設」を提示していかにも公共性がある事をアピール。 その上で賃借ではなく「土地購入」した場合も想定して価格交渉を行い、並行して学校として「許認可申請」及び建設工事を行う事で、財務省側に入札の選択肢を無くさせるという手口。 これら既成事実を積み上げてしまえば「入札」に掛ける訳にも行かず、仮に違う者が落札したともなれば、学校などの解体費や損益など莫大なお金を財務省は払わなければならなくなるという構図。 だったら公募せず森友に売ってしまえ、という事。 もし入札となれば、実際には15億円が最低落札価格だったことが昨日判明しているのだから、森友は産廃撤去費を除いて約14億��

�も安く買った事になります。

MITSUBISHI デリカD5 年式22年〜26年あたり 走行5万〜9万の間 オークション会場 精密な検査を通した 中古車 近々、この条件の車輌を購入予定しております 周りでデリカに乗ってる 方が少なくて 情報が無くて どんな情報かと言えば デリカD5の欠点 又は リコール等の情報ですどういった所に気をつければ 良いでしょうか? 中古車にももちろん当たりとハズレは 付き物ですが オークション会場の検査を通れば 後は 寿命やここは気をつけて とかのアドバイスを頂戴したいです。

私は、三菱デリカD:5_4WD_G-Power package_ROADESTに乗って居ます。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1019488/car/1042617/profile.aspx 三菱デリカD:5は、三菱の中では故障が少ない車で有名ですが、多走行になって来ますと消耗品やオイル交換などがマメに交換されているかどうかによって変わって来ます。 特にCVTオイルは、メーカー的には10㎞無交換となって居ますが、40,000㎞/毎の交換が必要だと思います。 新車からの購入の場合、10年10万㎞保証が付いていますが、中古車購入の場合、この10年10万㎞保証が効かなくなるのが殆どです。 新車からの10年10万㎞保証でも、毎回三菱ディーラーで車検を受けないと保証はされません。

ディズニーホテル☆ 7/29宿泊の部屋のみの予約開始日は、 2/28~ですか? 3/1~ですか?

オンライン上でのディズニーホテルの客室単体予約は、5ヶ月前同日午前11時からとなります。ただし、同日がない場合は4ヶ月前の1日午前11時です。 7月29日の宿泊予約は3月1日午前11時から受付開始となります。 総合予約センターで予約する場合は、3月29日午前9時から受付開始となります。

娘達がEXILEが大好きなんですが、下の子がまだ5歳だし北陸にはライブ会場はなく行けません。 せめてライブグッズだけでも買ってあげた思い、通販で探したのですが子供達が欲しがっているフラッグが品切れ状態で す。 EXILE TRIBE STATIONに電話してみたら在庫があるんですが、お店に行かないと買えないと言われました。とても無理です。 オークションは参加したことがなく自身ありません。今月末に子供達の誕生日があるのでそれまでに、どうしても2本欲しいもですが何かいい方法はありませんか?

個人的な意見ですが、オークションは偽物等もたくさん出回っていますのであまりおすすめできませんね。(私も参加したことはありません。) 仮に本物であっても使用済みとか、信じられないくらい高値になったりとか・・・色々あると思いますので、やはり正規のルートから購入する方がいいでしょう。 オンライン(通販)は頻繁に更新されますし、こまめにチェックしていると再入荷もあると思います。 ただし、注文してすぐに届くわけではありませんので、月末に間に合うかどうかは・・・正直、厳しいでしょうね。 ライブのフラッグと少しデザインは変わりますが、7月1日に行われるライブ・ビューイング限定のフラッグはどうでしょうか?? すごくかわいいイラストが描かれていましたよ!! これならば映画館へ行けば買

えますし、北陸にも会場はいくつかあります。

1day acuvue と moist の違い 通販でコンタクトをたのんだら、 いつもは1 day acuvue moistを使っているのですが、1 day acuvue を間違って頼んでしまいました。 度数やカーブなどは全く同じなのですが、 普通にmoistと同じように使っていいのでしょうか?? また、何が違うのでしょうか?

コンタクトレンズ自体はほとんど同じで、保存液に違いがあるそうです。モイストの方が長時間装着したときに目の乾燥が少ないかな?という程度だそうなので 同じようにお使いいただいていいと思います。

我が家で祝い事があり、通販でカニを購入しようと考えています。 北海道の水産会社で実店舗を持っているのが良さそうだと思い調べ、 以下の3社さんを候補としています。 ・佐藤水産 ・網走水産 ・かなはし水産 3社さんのいずれかで実際に購入したことのある方の感想をお聞きしたいです。 また、通販でカニを購入するときのポイント(信頼出来るかどうかの基準など)があればお聞きしたいです。

3社を比較したことはありませんが、佐藤水産はよく使います。 髙島屋でも佐藤水産の商品を扱っていて、信頼はあります。 私は佐藤水産に直接、注文します。 とりたてて対応が丁寧とも思いませんが、対応でミスをされたことはありません。 佐藤水産からよく購入したり、人に贈るのは、鮭ルイベ、鮭のさざ浪漬け、蟹おこわ…などです。 私の前の職場で、私は対外的な贈答品などを手配する業務を担当していて、鮭や蟹を手配しなければならないとき、わりと美味しいもの好きの女性の上司が「佐藤水産からがいいんじゃない?」と言ってたことがありました。 佐藤水産は広く知られている会社です。 ただ、とくに理由はないのですが、私は蟹を『北国からの贈り物』から購入することが多いです。 チラシか何かを見て利用した�

��が始まりだったかと思います。 まぁまぁです。

ファイナルファンタジー14・蒼天のイシュガルドのPS3版について質問です。 今年6月の大型アップデートに伴い、PS3版のサポートが終了する関係上、PS3版の蒼天のイシュガルド・パッケージ版とダウンロード版の販売が、公式で全て終了しております。 PS4版への無料アップデートキャンペーンはありますが、本体を購入できるのが、しばらく先となってしまうため、 PS3版で蒼天のイシュガルドをプレイするのに、ヤフオク等で、PS3版の未開封パッケージ版を探しております。 そこで気になっていますのが、未開封の蒼天のイシュガルド・パッケージ版を入手できたとして、封入されているレジストレーションコード(プレイ権利獲得のための12桁数値)は、6月のアップデートまでなら、使用できるのでしょ�

��か。 仮にPS3版の未開封パッケージを入手できたとして、PS3版のレジストコードが全て使えなくなっているなら、探す意味もなくなってしまうので・・・ 公式の問合せ等にも記載がなかったので、こちらで質問させていただきました。 何か情報持っていらっしゃる方がおりましたら、回答願います。

過去の経験からサポート終了まではコードは使用可能かと。 ただ、PS4版への無料アップデートは、しばらく先なら有料で買い直しになる可能性があります。 ソフトを2本買うのは無駄になるので、PS4本体を買う為の資金にあてた方が良いかと思いますが・・・。

義母の土地を売却し相続税を100万ほど納めなくてはならないのですが、私の家も実母との同居のために売却しました。35年ほど前に2000万で購入しましたが売却価格は790万でした。 そして実母と同居のため増築リフォームに2700万ほど使いました(これは登記をし直し贈与税はかかりません)この場合100万円の相続税は収める事になりますか?

相続税ではなく所得税です *いいえ、相続税です。 税務署が算出した金額ですね。 理由は税務署が説明してくれます。 異議があるならば申し立てを行ってください。 相続不動産を売却なのですか? ならば、所得税が掛かります。 所得税は給与収入と雑所得などが合算されて算出される金額です。 よって、妥当かどうかは当事者でないと分かりません。 税務署に回答を求めてください。 確定申告すれば明らかになります。 今が確定申告時期です。お急ぎください。 あなたは確定申告をすべき国民です。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/index.htm

クレジットカードでショッピングとキャッシングで300万ほどの返済があるのですが金利の部分が非常につらく、銀行カードローンなどのおまとめ返済などで、早めに完済したいです。 ただ、弁護士 に相談したところ、任意返済だとブラックリストに登録されるため5年ほどクレジットガードの契約などかできなく、今持っているものも全て凍結されるとののとでした。クレジットカードは確かにもう使いたくない気持ちはあるのですが、所持できないとなると様々な場面でとても不便です。 返済でもっとも良い方法やアドバイスをいただけないてしようか。

自分も一番はおまとめローンを利用して、地道に返済していくことだと思います。 任意返済は手続きに手間がかかりますし、任意返済が完了しても、そこから生活で不便になることがかなりあります。 おまとめローンにすれば、一つになるで精神的な負担も減ります。 債務整理とおまとめローンについて解説されているサイトがあったので、参考にしてみてください。 http://ipponka-mameko.jp/saimuseiri.php

ヤフオクについて質問です。 出品者なのですが、オークションサイト、フリマサイト等利用して中古商品を販売していました。 フリマサイトである商品が購入され、オークションサイトでも同じ商品が購入されました。 プロフィールに、各サイトで出品しているので、すでに売れている場合がありますのでご了承くださいと書いてあります。 ヤフオクが後であったため、落札者削除をしました。もちろん出品者都合です。しかし、既にヤフオク落札者がかんたん決済で入金していました。 そこで私が勘違いしてしまい、取引取消にすれば入金になったお金も自動的に落札者に返金にされるんだと思っていました。 そこで、落札者から取消直後に連絡掲示板からなぜ取消にしたか等質問がきましたが、それに気付かず1ヶ月程流れてしまい�

��した。そこで改めて落札者から連絡掲示板にメッセージが届きそこで、私の勘違いが初めて分かりました。 落札者は当然ながら怒っており、詐欺行為だ、訴えると言ってきました。 私は、その後すぐに自分の勘違いに気付き、謝罪し、すぐに返金する旨お伝えしました。 ところが、口座等は教えてもらえず、相談しているところがあるので待ってくれと言われました。 相談とはおそらく弁護士やら裁判やらかと思うんですが、私の非は完全に認めます。 しかし、完全に私が返金する意思があり、金額にすれば、2500円弱です。 これで訴えられるんでしょうか? 副業として販売しているもので、裁判やら起こされたら怖くてどうしようかと思い、質問させて頂きました。 分かりづらく、だらだらした説明ではありますが、ご回答宜しく��

�願い致します。

2500円で訴えるか訴えないかは落札者が決める事なのでなんとも言えません。 訴えられるか、という質問なら答えは訴える事はできるとなります。 その場合は小額訴訟になると思います。 争う気もなく、払う意思があるのですから別に小額訴訟で訴えられても何も恐れる事はないです。 その時は払えばいいだけですから。

アルトEパワーでリッター50キロ!? 日産ノート発電エンジン&電気モーター走行タイプが車両重量1170キロと比較的軽量ですが、 では、軽自動車に軽量発電エンジン&電気モータとした場合、 かなりの低燃費車が、車重量も軽く、価格も安く大量生産される可能性が高いでしょうか? 「アルトEパワーでリッター50キロ!? 日産ノート発電エンジン&電気モーター走行タイプが車両重量1170キロと比較的軽量ですが、 では、軽自動車に軽量発電エンジン&電気モータとした場合、 かなりの低燃費車が、車重量も軽く、価格も安く大量生産される可能性が高いでしょうか?」について、

単車のエンジン使ってモーターで走行ならアリでしょうね BMWi3のまねができたら可能でしょうね あれってスクーターのエンジン使ってるんですよ

ヤフーホーム画面で、ヤフオクの所の赤い丸を消すにはどうしたらいいですか?

未読が残っているのでよく探してみましょう。

週末に新宿ピカデリーで映画を観る予定です。 ネットで調べたら、アプリで予約できるみたいですが、いまいちやり方がわかりません。 予約を入れなくても大丈夫ですか? ちなみに見るのは ファンタスティックビーストと魔法使いの旅です。ハリーポッターシリーズの新作です。 今回が新宿ピカデリー初めてなので、どなたか教えてください。

上映されてから大分経つので大丈夫だと思いますが、春休みに突入してるので、正月に見られなかった受験生たちが来てると思います。 なので、不安でしたらネット予約しておいた方が良いでしょう。ケータイでの決済もできますし、平日も、昼間は意外と混む映画館です。

別件診察について。 現在、皮膚科・アレルギー科の病院に蕁麻疹?湿疹?で通っております。 月1で通っているのですが、次行ったときに ついでに花粉症の診察をしてもらうことは可能なのでしょうか? 先生は1人しかいないので、どちらの科でも同じ先生です。 別件診察は非常識ですか? こういった場合は同じ日に2回予約を取るものですか? よろしくお願いいたします。

花粉症だと耳鼻咽喉科の領域になるので 皮膚科医だと抗ヒスタミン薬の処方ぐらいしか できないと思います。 それで良ければ今の担当医に相談しても良い ですが、専門的な診察を望むなら紹介状を 書いてもらうべきです。 ※内科でも花粉症の時期には 「薬をくれれば良いから」 という希望で抗ヒスタミン薬を処方することは よくあります。

Amazonのシステムについて教えてください。 ASKAさんのアルバムが発売になり、物凄いかずの高評価レビューが寄せられています。 それに対してASKAさんはブログで、「全部自分で書きました」と…。 これはもちろんASKAさんの冗談なのは明らかなのですが、ネットニュースの記事はASKAさんをどうしても頭のおかしい人にしたいらしく、「ASKA自作自演を告白」なんてタイトルを掲げて、それを鵜呑みにしているヤフコメ民が誹謗中傷を繰り返しています。 そこで質問なのですが、一人の人物が500件ものレビューを自作自演することは可能ですか?そのようなステマ行為を取り締まる機能はAmazonにあるのでしょうか?

アマゾンは厳しいです。 日本でも不適切なレビューはすぐ削除されます。一人では無理です。 「数は多くありませんが、私たちのガイドラインに反するレビューを検知して排除するために、複数の仕組みを採用しています。私たちはシステムを傷つけるようなアカウントは凍結し、法的な処置を取ります。私たちは現在ここに掲載している者を含め、そのような個人に法的な処置を取っている最中です」 出典 Amazon、捏造レビューを請け負っていた個人を提訴 | TechCrunch Japan ステマや叩き行為や、不自然に持ち上げたり、印象操作は Yahooスタッフがよくやってます。 自社の広告を載せている芸能人は褒め称え、批判をすぐ削除して Yahooの好まない芸能人(Yahooに広告利益等をもたらさない芸能人)は、批判中傷を削除しないし、Yahooスタッ�

��(PCオタク)が叩き投稿を連投してます。 知恵袋、ヤフコメは当てにならないのは、Yahooスタッフ(PCオタク)の人たちが多数書き込んでるからです。 震災のときには 「マイナーなYahoo募金を勧める」不自然な投稿が複数連投されました。 繁盛する募金ビジネス ~災害で儲ける人たち~ 募金は直接、県や自治体へ それでも県も自治体も着服してる話もあり、物資での援助を推奨します。

ヤフーかんたん決済ができない。 こちらが出品者で2/10頃に落札されたものがありました。 (複数おなじものを出しています) その際に落札者のほうからかんたん決済が出品者が、、、という理由でかんたん決済が利用できないといわれました。 2/6に取引をしていた際は問題ありませんでした それで2/14頃にヤフオクで落札をした際に現在ヤフーマネーが75000円あり 払おうと思ったらかんたん決済が出品者の、、、で払えませんでした(書いてある内容は忘れましたが出品者に支払方法を確認してくださいみたいな内容でした) しょうがなく現金で払いましたが、手持ちの現金も残りわずかだったため、ヤフーマネーの払い出しをしようとしたところ受付できませんと出て困っています 2/18日にも落札されたものがありかんたん決

済できずに、銀行振り込みして対応していただきました このような障害は報告されてないかと思うのですが 理由わかるかたいますか? 27日にシステム利用料の支払い日があるので、それまでに解決したいです ヤフーに問い合わせしましたが返事が返ってきません 今までとなんら変わりなくやっていたのですが、いきなりできなくなりました 支払遅れがあるとかではありませんし、かんたん決済のさいのカードの利用枠を超えているでもありません ヤフーマネーの支払もできなければ、ジャパンネットの銀行引き落としもできません

突然yahooかんたん決済が使えなくなった、という投稿は最近よく見かけるようになりました。何かの違反でyahoo側から利用停止されているらしいです。ヤフオク自体の利用停止や利用制限の場合はyahooからのメールに理由が書いてあるそうですが、最近見るようになったyahooかんたん決済”のみ”の利用停止の場合は、yahooから何のメールも無く突然使えなくなるそうです。どういう場合に利用停止されるのか、解除が可能なのかどうか、yahooからアナウンスも何も無いので知恵袋では明確に回答できない状況です。 >ヤフーマネーの払い出しをしようとしたところ受付できませんと出て ヤフーマネーまで払い出しできなくなるんですね。穿った見方をするなら「yahooめうまいこと考えやがったな」と言えなくもないような・・・。とにかくya

hooに問い合わせてみるしかないですね。

至急!! ヤフーショッピング、ポイント目当てで買うならいつでしょうか? 欲しいものがあるのですが、年内なら(5万円くらいの物)12/15今日の「5のつく日」で買うの正解ですか? アプリ・プレミアム・ヤフーカード決済 の特典対応です。 今日以降、年内に何かお得なポイントが付くイベントあると思いますか? よろしくお願いします。

※今年最後のセールが、16日~20日の間にあります。5のつく日の、4倍よりは、条件がありますが、良い気がします。ただ、商品が、なにかで、正解が決まるかもしれません。

ネットショッピングで売ってる所があったら教えてください。 マーキュロバンと言う絆創膏を探してます。 製造中止になってしまったのまでわかっております。 仕事柄これがないと途轍もなく辛いです。 あかぎれなどあり、切って使える為重宝しております。 売ってる場所がありましたら是非教えて頂きたいです

あかぎれなんですよね? 水絆創膏はどうですか? かたまると水道でも大丈夫です

先日、ヤフオクで商品を落札したのですが、メッセージで、入金しますと送ったのですが、確認の返信が来ません。これって入金してしまって良いのでしょうか、また、普通確認などしないのでしょうか、ヤフオク経験豊富 な方よろしくお願いします。

新取引ナビでは返信はきません。 はやく支払をしないと落札者都合でキャンセルされます。

Yahoo!プレミアム会員中にオークション出品しましたが、期限が来ないうちにプレミアム会員を退会できるのでしょうか? また、もし退会できるのでしたら、その出品したオークションはどうなるのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

退会は可能です。 出品中のオークションは退会時点で入札があっても出品取り消し扱いとなります。

ヤフオクドームって野球のとき画像のようにハンバーガーとかいろいろドーム内に店が出てるじゃないですか。 今日から三代目のライブありますが、ヤフオクドームでライブの時も店って開くんですか?

開いてますよ。普通に営業していますよ。

今週の土曜日にテニスの練習会を主催します。 前回の練習会ではノンプレッシャーボールを30個程用意して開催したら「こんなボールを打ってたら感覚が鈍る」と文句を言われました。 なので今 回はニューボール代を約1000円分÷四人で一人あたり250円徴収して用意することにしました。 価格を調べるとフォートを4個かヘッドを8個程度になると思います。四人の練習会ではどちらが喜ばれると思いますか?

4人の練習会でも8球くらいあるといいと思います。4球だとミスったらすぐに拾いに行かなくてはならなくなり時間がもったいないです。