読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイク用のバッテリーの処分方法がわかりません

バイク用のバッテリーの処分方法がわかりません。 バイク用のバッテリーを通販で購入しようと思うのですが、 古いバッテリーの処分をどうしようか考えています。 役所のホームページでは、「販売店に相談」とかなっているのですが、 バッテリそのものは、バイク購入時に装着されていたもので、 そのバイク販売店も無くなってしまっていて、相談しようがありません。 処分方法や料金をWEBで調べてみると、 鉛バッテリはリサイクルの優等生らしく、 業者の方が無料で引き取ってくれるようなことが書かれているのですが、 バッテリーを売っているお店や自動車のディーラーに聞いてみると、 ・うちで購入した場合は古いバッテリは無償で処分 ・そうでないバッテリの場合は、600円/個で処分を引き受ける というようなこと

を言われました。 いったい、何が正しいのかわかりません。 たとえば、 オートバックス用に自動車パーツ店や、 コーナン等のホームセンターへ、 そこで買っていない古いバッテリを持って行っても、 無償で引き取ってもらえるものなのでしょうか?

販売店等で新品購入者に対してはほとんど無料での引き取り。 通販、オクでは輸送料が掛かるのは当然。 だからほぼその送料程度はもらわないとあわない。 一番いいのは行きつけのGSにお願いすればイイ。 GSは定期的に回収業者が来る。(現金化している) 鉛はそれなりにリサイクル可能なので、普通は売れるもの。 オートバッ○ス、イエロー○○なぞも無料で引き取る。 駐車場等に置き場が設置してあるはずだ。 ホームセンター等ではそんなに数が出ないから処分業者に出す手間賃。

「大至急」今日某アパレルブランドのアルバイト面接です。おそらく面接で、①なぜこのお店を選んだの?と聞かれるでしょうが受け答えは以下で大丈夫でしょうか? あと自分実はその店の服を直接購入したことがありませ ん、、基本通販(主にzozotown)で買い物をしているのでもし②この店で服を購入したことがありますか?と聞かれたら正直に以下の受け答えをしてもよいのでしょうか? ①〇〇さんのブランドの服は普段から(通販で)購入させていただいているのですが、綺麗めかつカジュアルに着こなせるのがとても魅力に感じたからです。幅広い年齢層の方に愛されるようなシンプルさが好きだからです。 ②何度か友人と足を運んだことはあるのですがお金の都合上見るだけに留めておきました。直接購入はありませんが、通販でな�

��何着か購入したことはあります。 やはり①と②だけでは理由としては弱いですかね、、というか多少嘘をついてもバレないでしょうか、、アパレル経験者の方に是非アドバイスや添削お願いしたいです!本番はとにかく笑顔を大切にしたいと思ってます。

バイトなんて人が足りてないから募集してんだからよほどダサかったりしない限りは大抵受かるよ。

ヤフーショッピングについて。 ヤフーマネーで支払い、 残りをカードで払うことはできないのでしょうか? ヤフオク時の支払いの時はできたと思うのですが。 アプリからだとできないのでしょうか?

できません。 ヤフーショッピングで支払いをヤフーマネーとカード払いの兼用はできません。 ヤフーショッピングで買い物の際、ポイントで一部利用して残りしてをヤフーマネーで支払う事は可能です。

ヤフーオークションについて質問です。 出品個数が3つで、即決価格の決まっている商品を落札しようとしたところ 間違えて入札してしまいました。 この場合、入札を取り消さずに落札したら商品 は2つになってしまいますか? 初心者なのでどなたかお教えください。

開始価格1000円、即決価格2000円、数量3の出品物に、1000円数量1で入札した後に同じ人物が2000円数量1で入札(落札)した場合、2000円数量1のみの取引となります。 落札者として確定した後に同じオークションに入札できませんので、1000円で数量1と2000円で数量1の合計2点落札するというようなことはできません。 (数量2で落札せずに、2000円数量1を落札後に2000円数量1で合計2点落札も出来ません) 即決価格で入手したいのであれば、入札取消依頼はせずに(もしした場合、そのオークションには再入札できませんので入手できなくなります)そのまま必要数量を即決価格で入札すればいいです。

ジェラートピケの福袋について質問させて下さい。昨日正午に続き、先ほど0時販売分も即完売で競争率がかなり高いものと思われますが・・・ 本日正午よりいくつかの通販サイトにて同時刻販売開始されます。なるべく知名度の低いサイトで購入出来たらと考えているのですが、以下の通販サイトの中で1番競争率の低そうなのはどこでしょうか? ・楽天市場 ・アイルミネ(ルミネのネット通販) ・阪急オンライン ・MAGASEEK ・モバコレ ご回答よろしくお願い致します。

モバコレ。 知らなかったから。 ちなみに、Dファッションでも売ってますよね。 もう売り切れかな・・・

海外アマゾンを翻訳しました。 これは8日で届くと思っていいんでしょうか?

予定ですから確実とは言えませんが、その頃に着くとみてよいと思います。

3月に中古車の購入を検討しています。 軽自動車で予算は100万前後で複数の候補があります。 間違えていたら申し訳ありません。 ・日産 デイズ ハイウェスター Vセレクション+セーフティ ・ホンダ N-WGN custom G ・ダイハツ ムーヴカスタム X Special ・ダイハツ ムーヴカスタム X SA この上記で迷っています。私自身、車に関して無知なので調べたり話は聞きましたが不安が残ります。 価格や性能など気になる点やメリット、デメリットがわかる詳しい方教えて下さい。 おすすめな車なども教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

ダイハツ ムーヴカスタム X Special ・ダイハツ ムーヴカスタム X SA 支援機能とアルミホイール、オーディオの音声等調整ボタン付き ハンドルスイッチが必要なら。。。 ・ダイハツ ムーヴカスタム X SA 上記装備省きその他はほぼ同じベースグレードで11万安い。。。 ・ダイハツ ムーヴカスタム X Special ムーヴはLEDヘッドランプですがN-WGNはHIDヘッドで こちらはベースグレードで支援機能やハンドルボタン等はないです。 ・ホンダ N-WGN custom G 静粛性は個人的にN-WGNの方が高く思えますが エンジン回転上がるとちょっとだけ目立つかな? 回転上がる分にはムーヴも目立ちますが。 乗り心地はムーヴの方が若干フワフワした柔らかめな 足廻りに思えます。 ※あくまで私の感想です。 私はLEDヘッドの方が見やすいのでムーヴなんですが デ��

�インや見た感じの質感等はN-WGNです。 ムーヴカスタム X Specialとの比較ならN-WGNも視野 ですが、ムーヴカスタム X SA選択だとN-WGNは Lパッケージじゃないと機能差が出るのでムーヴですね。 逆にムーヴカスタム X SAとN-WGNのLパケとなら N-WGNの方に私はします。 本当は車種推進も大事ですが個人的感想は逆もあります。 やはり双方試乗をお薦めしますね。 やっぱ乗って確認した方が確実です。

Softbankガラケーから楽天モバイルに乗り換えて、iPhoneを利用しようと思っています。 楽天市場から格安で新品未使用のau版iPhone6sを購入し、SIMカードのみ契約したいと思っています。 そ の場合、auの回線契約が無くても手数料を支払えば店舗でSIMロック解除をしてもらえるんでしょうか?

auのiPhone 6sは、auショップで3,000円の手数料を支払えば、購入者本人でなくてもSIMロックを解除できます。 http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/730596.html

モーツァルト・イン・ザ・ジャングルで使われた曲の曲名を教えて下さい。 アマゾンの動画配信にある、「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」のシーズン3 第8話の22分20秒あたりに演奏されている曲とEDの曲名を教えて下さい。

モーツァルト:セレナーデ第9番「ポストホルン」

先日、セブンイレブンフェアのくじでハリーポッターファンタスティックビーストのコラボの時に当たった商品が届きました! 全国10名に当たるボストンバックなのですが、売ろうと思うのですがこのような商品の買い取り相場はおいくらくらいが妥当なのでしょうか? オークションなどではなくてリサイクルショップなどの買い取り店での相場です! また、このような商品を高く買い取りそうなお店もあれば教えて下さい。 個人的にハリーポッターファンやこのような商品が 売れそうなサイトや掲示板などがありましたらそちらも教えて下さい。

ヤフオクが無難じゃないでしょうか

Yahooショッピングのクレジットエラーコード0105 何をしてもYahooに質問してもコピペの認証云々しか返答がありません。 このエラーコードが出るとほかのカードも決済不可になります。 質 問ですが、 1、このエラーが出た後に、そのクレジットカードで決済ができるようになった人はいますか? 一応、エラー内容に時間を空けて試せもの文言があります。当方は数日待ちましたがダメでして。 ヤフーも明確な答えをくれません。 このままYahooカードを持っている理由もないので使えないなら解約しようと思っています。 2、このエラーコードが表示され、ほかのカードで決済できた例はありますか? Yahooへの質問として、今回の使用不可措置はショッピング全体なのか、特定のストアと確認しましたが個別の質問には、答えられないとの��

�答です。 Yahooプレミアム会員でダイヤモンド会員です。 あまりにも舐めた対応に憤りしか感じません。

※エラーコードが、0105かは、覚えていませんがm(__)m、エラーになり、違うカードで決済できたことは、あります。

初めまして。コーチ長財布 偽物の特徴について質問させてください。 以前にヤフーオークションでアウトレットのコーチ長財布を購入しましたが、お札入れの部分裏地?の部分に丸い柄があり...片側のみなのですが...偽物なんでしょうか?今使用しているコーチの長財布にはこの様な柄がなく...。製造国はベトナムです。ケアカード箱等付属品はありました。コーチ直営店は県外にある為...ご存知の方が見えましたらご教授願います。

本物か偽物かどうかという事より、その商品を買ったところが信頼が出来るところかどうかの問題ですよね!?怪しい個人出品者から買ったものであれば、粗悪な偽物の可能性が高いかと思います、質屋さんかリサイクルショップの出品物であれば問題がありません。コーチは、正規品とは別に、アウトレット向けの商品を東南アジアで大量に製造しています。1万円程度で買ってきたものを転売している人もいますので、すべてが偽物という事ではないですが、最初からアウトレット向けに製造されてものであれば、品質を落として作られていますので、正規品とはかなり違います。Fから始まるシリアルナンバーが刻印されている場合は、最初からアウトレット向けに作られたものです。わざわざベトナム製や中国製の刻印が打たれた偽物��

�作るとは考えにくいです。絶対にないとは言い切れませんが、可能性は低いかと思いますよ。

ヤフーショッピングで商品を購入し、商品は受け取り済で完了したのですが、対応が悪かったので評価を低くつけました。その後なぜか取引が終了したにもかかわらず、注文のキャンセル処理が勝手にかけられました。 この場合、ポイント等でこちらが何か不利益をこうむったりするのでしょうか? http://shopping.yahoo.co.jp/

不利益にはなりません キャンセルされたことによりポイントが付かなくなる

数学の質問です。 500円の品物に15%の利益をつけた商品を、10%引きで販売した。この時の販売価格はいくらになるのでしょうか?

500x1.15x(1-0.1) =500x1.15x0.9 =450x1.15 =517.5円

アマゾンのタブレットの3年間保証は、買ったあとでもはいれますか? かったのは1月21日です。すこし傷もついていますが、だいじょうぶでしょうか?

それはこれですよね。 https://www.amazon.co.jp/dp/B013179D3I?tag=dresee-22&th=1 これはアマゾンから商品が発送された日から 30日以内なら入れます。 1月21日に買ったならあと10日ぐらいは まだ入れる期間内です。 入りたいのでしたら早めに購入して下さい。

このiPhoneケースはAmazonで売っていますか?

アマゾンでは売ってないです。 他のサイトで売っているところはありました。

アマゾン川ナイル川、どちらが長いのでしょうか。一般的にはナイル川のようなのですが、源流が発見されたとか何かでアマゾン川の方が長い説があるようです。

一般的にはナイル川ですが、源流の発見や衛星写真から測定では、アマゾン川の方が長い説が大勢のようですね。 長さ論争 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%BE%E3%83%B3%E5%B7%9D 近いうちに地図教科書等に記載されているランキングに反映される日も近いと思います。 URLのように一部の統計ではアマゾン川が7,025km・ナイル川6,671kmになっています。 40年以前はミシシッピ川が一番でした。 その後ナイル川が一番になりました。 アマゾンやナイルの源流探査は未踏破領域が多かったのだと思われます。

3月の13日から3泊4日で京都を観光したいと考えています。 ホテルは既に予約してあり、京都駅の近くです 朝の9時頃に現地到着予定です 主に行きたいところは 金閣寺銀閣寺・清水寺平安京・健 仁寺・伏見稲荷大社祇園・嵐山の竹林の道・本能寺 です!! できれば全部回りたいと思っています。 わがままですみません… ①効率的に回れるプランを教えてください( 京都は修学旅行以来なので… ) ②他にもここに行った方がいい!とか、ここはオススメ!と思われる所があれば教えてください よろしくお願いします

〇初日 清水寺建仁寺祇園観光→本能寺 まず清水寺を拝観後、二・三年坂(二寧坂とも・三寧坂)などを通ってねねの道から八坂神社(祇園祭の神社)へと進みます。そこを抜けて花見小路から建仁寺へ進み拝観。その後戻る形(と言っても建仁寺自体が祇園にあります)で祇園を観光。 二・三年坂からねねの道には沢山の土産屋が軒を連ね、法観寺(観光雑誌でよく目にする五重塔、近くによらなければ見えない不思議な塔です)、護国霊山神社(坂本龍馬氏の墓所)、ねねの道の脇には石塀小路(観光雑誌でよく目にする光景)、高台院(秀吉公正室おね様菩提寺 伏見城にあった茶室が現存)などを経て八坂神社へお進みください。八坂神社は祇園祭の神社です。神社を西に抜けて進むと花見小路に出ます。一力亭と言う、忠臣蔵で有名な大石内蔵助

が仇討ち前に夜な夜な通ったといわれる料亭があります。花見小路を南へと進むと建仁寺があります。花見小路は軽装の舞妓さんに会えるかもです。(日本髪を結っておられるので一目瞭然) 建仁寺拝観後、その界隈を散策してください。祇園を散策しながら北へ進み本能寺へと進んでください。京極通りを抜けていけば途中、京の台所と言われている錦市場もリンクしていますので、時間があればぶらっとしてください。 これだけで一日飛びます。清水さんから祇園、本能寺まですべて徒歩で行けます。ただし、この本能寺は本能寺の変以降に移築されたもので、信長公の墓はありますが、本能寺の変の現住所ではありませんのでお間違いの無きよう。 〇二日目 銀閣寺→金閣寺→嵐山観光 それぞれ離れています。移動はバス・タクシー

・マイカーでお願いします。銀閣金閣はそれぞれ1時間~1.5時間程度ほどの拝観時間でしょうか。銀閣寺周辺には哲学の道、白沙村荘・橋本関雪記念館(綺麗な庭園がありますが、入らなくても良いかと)があります。金閣寺周辺は何もありませんが、駐車場から北側の山肌を見ると大文字の文字がハッキリと見えますので必見です。 嵐山は渡月橋を中心に、天龍寺(庭園・雲竜図が有名)・二尊院(紅葉の馬場・明治維新時の志士たちの墓所)・常寂光寺(紅葉・山肌に沿う形で上へ登っていく作りになっている)・トロッコ列車に竹林を巡ってください。竹林を抜けた先に野宮神社(良縁で有名、ゴールデンウィーク時などは足の踏み場もないほど混雑します)。ちなみにその近くに今問題になっている踏切(旧アイドルが書類送検された問題

の踏切)があります。 時間があれば、奥嵯峨と言って「あだしの」と呼ばれる場所があります。これは二尊院のまだ奥に進むのですが、祇王寺(悲恋の寺)・滝口寺、化野念仏寺(8000体もの石仏 あだしのと言う場所は平安時代、死者を葬る場所だった)、さらにその先にはアユ料理で有名な平野屋さんがあります。またこの地は愛宕神社(全国に約900社ある愛宕神社の総本社)の入り口にあたり、大きな鳥居が有名です。 ※銀閣金閣を午前中に回ってしまい、午後から昼食かねて嵐山へお越しください。午後いっぱい掛けて嵐山周辺を散策するように。嵐山はすべて徒歩移動可能です。 〇三日目 伏見稲荷大社東福寺泉涌寺 市内ではなく伏見区と呼ばれる場所にありますので、電車・タクシー・マイカーで移動お願いします。大社は鳥居�

��すべて回るとざっと2時間ほど掛かります。ただし、半分のコースもありますので、途中で変える事も出来ます。時間があるようでしたら北側へ約1Kmほどの場所に東福寺(紅葉・通天橋(とくに臥雲橋から望む通天橋は有名))と、泉涌寺(歴代天皇墓所として有名・庭園)がありますので、帰路までに時間があるようでしたらお立ち寄りください。 二日目以降は、とにかく朝早くに行動取ることをおススメします。雑時間などバカに出来ませんので、早く・素早く移動です。 楽しんできてくださいw

2月2日からオークション出品でかんたん決済を強制的になりました。 ヤフオクのかんたん決済は銀行登録をすれば登録完了ですか? ! とりあえず銀行口座を登録しましたが……初めてなことで分からずです…… 後は落札者が勝手にかんたん決済で手続きをして払ってくれるんですか?! ちなみに私は落札しても歩いて銀行振込です(`・ω・´)キリッ

ヤフオクのかんたん決済は銀行登録をすれば登録完了ですか? 受取口座の登録を済ませればそれで登録完了になりますよ。 >後は落札者が勝手にかんたん決済で手続きをして払ってくれるんですか? 基本的にはその通りですが、アナタがかんたん決済にのみにしていても銀行振り込みにしてくれという方が必ず現れると思います。その時はかんたん決済のみと突っぱねるか、銀行振り込みでも対応するか判断しないといけないでしょうね。 逆に言えば >私は落札しても歩いて銀行振込です と記載していますが、相手がかんたん決済しかだけという場合がありますのでその時はかんたん決済で支払わないといけないという事になりますよ。

ギフト券でAmazonで物を買ったとき送料はギフト券からお金とられますか?

はい、送料もアマギフからとられます。

エルメスアリゲーターベアンスフレについて ネットショッピングで、ブルーイズミールのカラーを見たのですが114万円でした。刻印がわからないのですが、いつ頃のカラーですか。 この価格はエルメスよりかなり高いですか。

ブルーイズミールは2016年のカラーです。エルメスでは税抜き835,000円なので30万円前後割高になります。お手入れの難しい素材です。

ジャニーズのポスターの値段の相場についての質問です。例えば、NEWSの山Pや錦戸がいたころのCDの告知のCDショップに貼ってあるようなレコード会社のポスターなどは、オークションサイトなどに 出品するとしたら、いくらくらいの値段をつけるのが妥当ですか?

オークションのスタート価格ですよね。 500円位じゃないかと。 それでも入札があるかどうか。 今の4人体制になってからのファンは6人のポスターなんて欲しくないだろうし、6人の頃からのファンも今さら欲しいかというと疑問に思います。

うえーんスマホからのアマゾン返品の仕方が色々調べてもわからないよーなにが必要とか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

アプリならカスタマーサービスから返品できますよ。

とあるインターネットショッピングサイトで買い物をしました。(ヤフーではないです) 日が経っても届かず、サイトで配達状況を確認したところ、配達済になっていました。登録状況も確認したと ころ、昔住んでいたアパートの住所(県外)のままになっていました。たぶんそちらに届いたのか、サイトからは請求だけきました。(請求は携帯に払い込み番号が送信されるようになっています) その事情を経営者の方に連絡したところ、こちらとしては払っていただかないとと返事がありました。 単身用のアパートだったので、どのような方が住んでるかもわからず、県外なので簡単に出向ける距離ではなく。 注文した物の行方は不明です。 このような場合、どうすればいいのでしょうか。

代金は支払ってください。 発送方法は何でしたか? 郵便?宅配便? 荷物番号を用意し、宅配業者に相談を。 もし、ゆうパック等の荷物番号の無い 郵便局扱いの普通郵便(追跡No.無し) でも、相談してみていいと思います。

ahoo ヤフー ショッピング ポイント騙された~!第2弾! 最近は少しは解りやすくなったけど・・・・? おっと!又騙されるところだった!もう騙されないけどね・・・(笑) 月10万以上の買い物は=ー5倍 12万5千円以上の買い物は=ー9倍 ポイント で計算しないと駄目ですね(笑) 騙された方いる? 最近騙される方増えてるみたいですね!気を付けてね! 最近のヤフーポイント凄いよね!楽天大丈夫かなぁ~? ヤフーショッピング月 最高買っても10万~12.5万までがおすすめです。

※そうですね、高額商品には、注意が必要だと、おもいます。

ヤフオクでのヤフー簡単決済について ヤフオクのオークション初心者です。 (出品側です) 落札者はカード、銀行口座、ATM、コンビニエンスストアなどから代金支払いができ、 出品側はいつも使っている口座で代金受け取れるとの事。 その中で、2015年4月より出品側のヤフーウォレット受取口座がジャパンネット銀行 以外でも利用できると書かれていました。 それは落札者がジャパンネット銀行から振り込んだとしても出品側の登録銀行口座 に振り込まれるという理解でよいのでしょうか? どなかたご存じの方、教えてください (当方、ジャパンネット銀行には登録していないもので、不安になりました)

商品ページに 支払い方法 Yahoo!かんたん決済 -Yahoo!マネー/預金払い -クレジットカードVISA MASTER JCB DINERS AMEX -インターネットバンキング -ジャパンネット銀行支払い -銀行振込(振込先:ジャパンネット銀行) -コンビニ支払い 上のように表示されるはず 落札者がジャパンネット銀行に口座がありジャパンネット銀行より決済する場合は 振込手数料は無料です 出品者はジャパンネット銀行に口座がなくても問題はありません

ヤフーカード 入会利用ポイント贈呈について この度ヤフーカード入会利用で9000pもらえるということで 入会しカードを作りました。 初回入会特典で3000pは頂けました。 ヤフーカードが手 元に届き、早速登録し、3000pを使い yahoo ショッピングで商品を購入しましたが残りの7000pが入る気配がありません。 またもう一度yahooショッピングにてヤフーカードでクレカ決済しましたが カード情報のところのご利用明細のところにも「ご利用はありません」と 表示されいつ7000pがもらえるのかわかりません。 どなたかわかる方いらっしゃいますか?

※支払月の、使用月の、翌月25日前後に、付与される予定になっています。

図書館での発売前の新刊の予約開始って何日前なんでしょう? 大阪市立図書館を利用しています。 以前にも何度か発売前の新刊を、予約カードに記入してカウンターへ提出という形で予約しました。 たぶんその時は発売日の1週間前くらいだったと思うのですが、提出して家に帰ってネットで確認したらすでに「予約一覧」に反映されていました。 今回、たまたま好きな作家さんのHPを見たらシリーズ物の最新刊の発売予告が載っていて、アマゾンにも情報が出ていたので(いつもここでISBN番号を調べます)、発売日より1ヶ月以上前でしたが、返却に行ったついでに予約カードを提出してきました。それが2週間前です。でもいまだに「予約一覧」に反映されていません。 さすがに早過ぎたのでしょうか?それとも忘れられ��

�る? 早過ぎたとして、こういう予約カードでの受付の場合、ちゃんと受付日順になるのでしょうか? それとも単に入力順になっちゃうんでしょうか? 図書館で聞けばいいんですけど、しばらく行く予定がないので。

発売日の前後に関係なく、予約は受けた順です。 ただ、受付期間は図書館と本によるとしか言えません。 また、リクエストを受け付けるか否かと、その本を買うかどうかは別の話です。リクエストを受けて選書基準などに照らし合わせて検討した結果、買わないという回答になることもあります。 買うにしても、入手時期がいつになるのかはケースごとによって変わります。年度末が近くなって予算が少なくなると、「4月以降で良いですか?」と聞く図書館もあります。 さらに、図書館のHPのことも別の話。出版を予定され本が必ず刊行されるとは限りません。図書館によっては、発注をして在庫の確保ができた時点で利用者の側からみられるようにするところもあります。1週間前なら印刷は済んでいるでしょうが、1か月前では…。 ��

�体的な話は、その図書館に聞くしかありません。 知恵袋で回答を待つより、電話1本で聞いた方が早いですよ。

子供靴 育児中のママに聞きたいのですが 靴のお下がりって子供に履かせますか? フリマやオークションなどで安いから、すぐサイズアウトするからと中古を買いますか? 私は自分の靴で も癖で変なスレ方をしてたりするため子供には前所有者が履いていたであろう靴は成長過程にある子供には履かせたくはありません… 買うとしても試着のみとか短時間のみとか…. 中古靴を購入される方はあまり気にしないのかな?と思うのですが… もちろん子供靴に限らず大人靴でも大丈夫な方は やはり気にしないのですか? 保育園にどうぞ等ボロボロの靴を出されてる方がいらしてちょっと気になりました。

子供靴専門店で働いています。 結論で言うと、お下がりはあまりおすすめしません。 履いていた方の癖などが、どうしても靴には出てしまうので、違う人に履かせるのは、足によくないです。 特に子どもの足は、成長途中の大事な時期です。 大きい靴や、小さい靴、お下がりなどは極力避けた方が良いです。 こういう事を言うと、こまめに買わせたい商法なんでしょ?とやや嫌な顔をされますが……。 私自身が合わない靴を履き続けて、今大人になってから、とても後悔しています。 合う靴がすごく少ないです。 パンプスなんて、サイズ通りが入らず、ベルト付きで何とか履ける感じです。 スニーカーも、メーカーによってサイズ通り履けず、サイズを上げても履けないメーカーがたくさんあります。 もちろんサイズを上げて履く�

��、とても歩きづらいです。 絶対ではありませんが、そんな風にしか靴が履けなくなってしまう可能性があります。 こんな思いをお子さんにもして欲しくないので、できる限りお子さまの足に合ったお靴を選んで頂きたいと思います。 すみません(>_<;) 責めている訳でなく、お子様にお下がりを考えている方がもし、いらっしゃったら、ご参考になさってください(>_<;) 質問の回答になってなくてすみません