読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフーショッピング 期間固定ポイントの有効期限 有効期限が 1/15 なら

ヤフーショッピング 期間固定ポイントの有効期限 有効期限が 1/15 なら 「1/15には使えますよね?」 1/14までではないですよね? 他でそんな有効期限のやつがあった気がしたので よろしくお願いします。

自分も同じ疑問を抱いて、調べたら過去質ありました!15日の23:59まで使えると思います。Yahooには、ちゃんと公式で書いて欲しいですよね。そういう配慮がYahooには結構足りないことが多いと思います。なんとか5のつく日に間に合いそうですね! ヤフーショッピングの期間固定ポイントの有効期限について 【質問】 現在、やーふーショッピングの期間固定ポイントの有効期限が2015年8月2日となっているポイン... #知恵袋_ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10148467690

ヤフオクでのトラブルについて質問させてください。 昨年12月頃にクレーンゲームで獲得したぬいぐるみを出品し、500円にて落札されました。 落札者様からの連絡、入金も早速して下さり、私も即日発送をし取引きも問題なく進んでいました。 2日後ぐらいには商品の受取り連絡もあったのですが、評価は非常に悪いと評価されました。 理由は『袋に入っていないから』とのことでした。 商品説明にもクレーンゲームにて獲得した旨、梱包についてはリサイクル材を使用する旨などを記載しておりました。 他にも複数クレーンゲームにて獲得したものを出品してましたが、問題なく取引も行えていたので、このようなトラブルにビックリし、取引メッセージを通して落札者様へ連絡を取りました。 まずは至らない点があったことをお詫�

��した上で、商品に不備もなく、発送なども迅速に対応していることなどからも評価に対しては厳しすぎるのではないかと主張しました。 そしたら、落札者様からは ・包装をする義務はある ・ルールを守らない出品者が悪いので評価は不当ではない ・金銭の取引をする以上、最低限のことをしておけば最初から悪い評価はつかなかった ・この評価を不服に思ってこちらを報復評価したら通報する と、言われてしまい面倒なことにこれ以上巻き込まれるのも嫌だったので、再度落札者様へメッセージに落札者様にとって思い通りの取引に至らなかったことを再度お詫びした上で評価に対してもこれ以上は不当とも主張しませんし、落札者様の評価は辞退する旨を伝えました。 するとメッセージではなく評価を通して新たに非常に悪いの�

��価を追加で入れてきて「出品者が良い評価に変えてくれと言われた上、こちらの評価はしないと放棄され呆れかえってます。もう評価しなくて結構です!」 と、言われました。 なんか謝っても許されず、評価を変えてくれと強要した訳でもないのにそんな風に言われ私の粗探しをされてるような感じに受け取れましたが、不愉快な思いをさせてしまって悪かったな…と思いつつもこれで終わりになったと思ってました。 するとつい先日、またその落札者様から非常に悪い評価を追加で送られてきました。 そこには「包装が全くされておらず商品が剥き身状態だった為悪いと評価したのですが、良い評価にしろと脅迫されました。取引を途中放棄されお金の取引が終わった後だったので通報しました。皆さんも気をつけてください」 と�

��かれておりました。 脅迫なんか全くしていないのにこのように記載されてなんだか気分が悪いです。お詫びしても悪いようににしか言われないので返事を返す気はあまりないのですが、このままほっといたらまた評価を追加してくるような気もします。 何か良い方法はありますか? それと通報したと言うのは、今後私はこのアカウントで出品することに何か制限をかけられてしまうのでしょうか? 余談ですが評価をしないことは取引を途中放棄したことになるのでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

雨に濡れたり、配達の人の手が滑って泥の水たまりに落としてしまう、といったおそれがありますのでやはりビニールに入れるべきでしたね。そこは出品者さんが不慣れで問題ありだったと思います。でも、だからと言って、品物に問題ないならこの程度のことでここまで怒る人も珍しいなぁとも思います。不慣れな人と珍しい人が偶然当たってしまいましたね。 >それと通報したと言うのは、今後私はこのアカウントで出品することに何か制限をかけられてしまうのでしょうか? yahooはそんなに暇ではありませんので心配いりません。 >非常に悪い評価を追加で送られてきました。 同じ相手からの悪い評価は何度送信されても「-1」でしかないので害はありません。無視して大丈夫です。 >余談ですが評価をしないことは取引を��

�中放棄したことになるのでしょうか? 評価は任意なので問題ありません。というか、評価を辞退したのがそんなに気に入らないのであれば非常に悪いの方がお望みだったのか?という気もしますが。 ともかく、質問の文章からして出品者さんがたいへん冷静なのはよいことです。相手からの評価に、冷静にコメントを返して後は忘れましょう。