
ボブ・ロス画法の絵具について質問します。 下書を

ボブ・ロス画法の絵具について質問します。 下書を必要とせず、素人でもとっつきやすいんじゃないかと、興味を持ったのですが、 ボブ専用の絵具の入手が難しくかつ高いので、代用を探しています。 軽く調べた感じだと、普通の油絵具にメディウムを加えて、軟化させてるようですね? アマゾンでも買える「GOLDEN ACRYLICS ゴールデン オープン アクリリックス」が代用として向いてるのでしょうか? 他にも何かありましたら教えて下さい。 *やはり、普通に入手しやすい絵具+ リキテックス ジェルメディウム とかで混ぜ合わせるのが無難なのでしょうか?(そんな技量持ち合わせていませんが・・)

ロス氏、懐かしいお名前です。 >下書を必要とせず、素人でもとっつきやすいんじゃないかと デッサンがないからそう見えますが、あそこまで相当数描いてのことなんですよ。 普通の油彩、水彩(不透明)でできます。 あれはシンプルな描き方で、あのままの絵なら、風景画のランクは下の方になります。 おそらくもっと描けたと思いますが、親しみを感じていただくため、簡素化したのだと思います。 あまりにもハイレベルだと、誰も近寄れませんからね(とくに一般の方)。 下塗りは必須ではありませんが、ホワイトで大丈夫です。目的は発色と絵具の伸びを良くするためです。 木々の葉は面白いくらい簡単にできます。丸筆を垂直に当てると、生い茂った葉っぱの形になります。 暗色で下地を描いたら、オリーブ、イエロー�

��リーンなどで明るい葉を入れます。これで盛り上がって見えます。 メディウムは乾燥を早める、盛り上げるなどに使うものです。そのような効果が必要でしたらお使い下さい(用途、使い方を学んだ上で)。 こちらはわかりやすいと思います。 http://www.yumegazai.com/event/kusakabe/kk-oil2.htm

ドクターマーチンの3ホールギブソン1461の並行輸入か正規店かの購入で悩んでいます。 並行輸入なら1万ちょっと、正規なら2万ちょっと。 並行だと刻印のあったりなかったりだとか、商品もたま に粗悪品が見られるみたいです。楽天のレビュー数が多いところ、また返品受付ができる所は偽物はないように思います。 刻印の有無は最悪気にならないのですが…皮の質が正規品より落ちたりしますか? また楽天のLTD onlineでの購入を考えています。電話で確認した所、今のLTDのドクターマーチンの市場は中国との事です。中国製に不安を覚えるのですが、大丈夫でしょうか?

https://s.taobao.com/search?q=Dr.Martens&commend=all&ssid=s5-e&search_type=item&sourceId=tb.index&spm=a21bo.50862.201856-taobao-item.1&ie=utf8&initiative_id=tbindexz_20161119&cps=yes&cat=55812024 ご参考まで。 www.taobaotoc.com