アストロについて教えて下さい。アストロブームの頃を知っている世代の者です。当時は給料も少なく維持できない為、諦めていましたが最近カーセンサーやグーでたまたまアストロを検索したところ、購入しやすい価格で 多数ありました。当時を思い出し購入しようかと思います。狙うはスタークラフトハイルーフです。勿論正規ディーラー車です。過去所有していた、または現在も乗っている方いらっしゃったら、アストロハイルーフの感想を良いところ、悪い所どんな事でもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

何年式を買われる予定か分からないですが、自分が乗ったのは94、96、97のアストロです。 内装は96以前の角張った内装の方が広く感じます。 ハイルーフは足回りがしっかりしていないと横風で結構煽られて怖いです。 内装のギシギシ音がスゴい車両もあります。 ハイルーフの天井部分の塗装が死んでいないか要チェック。 稀にルーフの雨漏れ、と言うか結露?がする車両があります。 あと、高速道路が辛かったです。(ロールーフでも)100キロ以上出して巡航しようと思うと結構アクセル踏まないと加速しない感じでした。 燃費はどの年式もリッター6ぐらい。高速走って10いかないぐらいだった記憶があります。