
12Vモンキーに乗っています。先日、点火系統に不具合があったので、CD

12Vモンキーに乗っています。先日、点火系統に不具合があったので、CDIではないか?と思い、実働車から外したホンダ純正CDIを別々のお二方からお借りし、試してみたのですが、どちらも火花は飛ばず。 しかし、アマゾンで約3000円ほどで安く売られていたPOSHのスーパーバトルCDI SPバージョン(本体金色で、カプラーが緑色)で試してみると、ものの見事に火花が飛びました。 ハーネス、CDI共にモンキー用を選んで購入したつもりなのですが、違ったのでしょうか? どなたか予測、わかる範囲で構いませんのでご指摘くださると嬉しいです。 購入したハーネスです。 ホンダ純正12Vモンキーハーネスケーブル http://minimoto.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=51_91&products_id=2222

借りてきたCDIユニットがスタンドスイッチ付き用なのでは? カプラのピン数および配置で確認出来ると思うけど。 まあ、そのPOSHで良いんでない?

トリミングのハサミ、なるべく安価でおすすめのものを教えてください。 切れないハサミだと繊維をつぶし、水草の成長に影響がある、というような記事を見ました。なるべく安いものを買うつも りでしたが迷っています。かといってADAとか高いですし…。 ①ブランド ②価格 ③購入先 ④使った感想など を教えてください。

100均のハサミを数本購入して回転砥石で磨きます。使う前と使い終わりに回転砥石で磨けば、ADAの鋏と遜色無いです。薄い刃の方が切れ味が維持しやすいように感じますが、出来れば、かみ合わせを調整できるタイプの鋏にした方が便利です。ホームセンターでも売っている300円ぐらいのものがかなり使いやすいです。切れ味がずっと続く鋏なんて存在しないので、磨くなら正直どこでも一緒です。※かみ合わせ調整ができるものの場合に限る。